SSブログ

クリスマスメニュー [最新のお知らせ]


 クリスマスメニュー


 【昼食】 豆腐ハンバーグ  サラダ マッシュポテト スープ

 

 【間】  手づくりケーキ


 今年は、コロナ感染予防の為バイキング形式を中止しました。


 出来る範囲で何か出来ないかと調理師と話しあい、試作をしました。


 いくつかの案の中から・・・


 マッシュポテトで 雪だるまとツリーを作る事にしました。

 

 DSC04050.jpg


 DSC04051.jpg


 子どもたちが食べやすいように、マッシュポテトの硬さに


 注意をし、ハンバーグは豆腐を入れ冷めてもかたくならない


 工夫しました。


 DSC04046.jpg


 0才 1才児クラスは、星形の人参をみて


 「キラキラ」 

 

 2才児クラスの子どもたちから


 「バッチグー」「さいこう~」「おいしいね」


 幼児クラスの子どもたちから


 「おいしい~」「ありがとう~」「雪だるま最後にたべるの」


 「お星さま最後にたべる!」


 喜んでもらえたようです。


 5歳児クラスから調理室に『ツリーカード』が届きました。


 「かわいいごはんありがとう」

 

 4歳児クラスから

 

 「ごはんに魔法がかかっていたよ」と子どもたちが、


  調理室に教えにきてくれました。



 おやつ


 DSC04055.jpg


 ケーキの生地は、自然な甘さをだすためにりんごを荒ミジンに


 して混ぜこみました。(卵・乳不使用)


 幼児クラスの子どもたちは、自分の分を飾りつけしました。


 昼食・おやつとも 完食でした。


 今日も子どもたちは元気いっぱい! 

 

 



 


 

  

もちつき会節分 ブログトップ
サイトへ戻る 安井保育園

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。