SSブログ

らいおん組 運動会の取り組み [最新のお知らせ]

らいおん組は去年のらいおん組を見てあこがれていた「和太鼓」「バチを持った踊り」に初挑戦します。


ら1.jpg

はじめは小さくバラバラだった音や動きが、「よし!今日も太鼓やろう」と声をかけかい、何度も取り組む中で、バチをしっかりと動かした大きな音や、ダイナミックな踊りが出来るようになってきました。


ら2.jpg

友だちと顔を見合わせて叩くタイミングを合わせたり、バチの構えも大きく手を上にあげて、ばっちりきまっています!


ら3.jpg

保育士が何も言わなくても、子どもたち同士踊りの確認をしたり、「ここはこうだよ」と教えあう姿も見られ、「今日は太鼓やらないの?」とやる気十分です。


ら4.jpg

1曲通しで太鼓を叩き終えて、「ハイチーズ!!」

この写真を撮った後、「さあ、もう一回やろう」とまた初めの位置にスタンバイに行くぐらい、楽しんでいる子どもたちです。


このほかにも「竹馬」「リレー」にも取り組んでいます。楽しみにしていてくださいね。

サイトへ戻る 安井保育園

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。