SSブログ

くま組 運動会の見どころ [最新のお知らせ]

 春は「こいのぼり公園ごっこ」として、夏からは絵本「めっきらもっきらどおんどん」のごっこ遊びとして、様々な遊具や動きを取り入れて運動遊びを楽しんできました。

 「めっきらもっきらどおんどん」の絵本は、近所の神社でめちゃくちゃな歌をうたったことから不思議な世界に迷い込み、へんてこなおばけたちと一緒に遊ぶという物語です。みんなで作った神社の木を通して、お話の世界のおばけたちとのやり取りをしたり、遊具を絵本の世界に出てくる山や遊びに見立てたりしながら楽しんでいます。


1.jpg2.jpg

みんなでうたえ!あの歌を・・・めっきらもっきらの山へ出発!


3.jpg

風呂敷のマントでモモンガーごっこ


4.jpg

パカポコ名人になれるかな?


5.jpg

空飛ぶ丸太であそぼう!


6.jpg

大きいクラスに憧れて・・・

サイトへ戻る 安井保育園

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。