SSブログ

きりん組『運動会がんばったね』クッキング [最新のお知らせ]

 ~きりん組 クッキング~

 「焼きめし」

  運動会楽しかったねクッキングで「焼きめし」を


  作りました。子どもたちは、ピーマンを細かくちぎり

 

  玉ねぎの皮をむいたりしました。


 (材料)

  米 豚肉 人参 玉ねぎ ピーマン


 DSC04536.jpg

 ピーマンを小さくちぎります

 DSC04537.jpg


  「それ大きい~ 小さくしよ~」

  

  指でしっかりとつまみ、ちぎります。


  人参・玉ねぎは職員が切りました。


 DSC04535.jpg


 切った具材をホットプレートで炒めていきます。

 

 ニンニクと豚肉を炒めると子どもたちは、

 

 「あーいい匂い」「早く食べたい」「おなかすいたよー」


 と待ちきれない様子でした。お肉を炒める時のジューッとする音


 を楽しみながら、仕上げは、1人ずつ保育士と一緒に混ぜ


 ていきました。

 DSC04538.jpg


 DSC04540.jpg

  

 炒めたた野菜とお米を塩・醤油・とりがらで味付けをしました


 DSC04547.jpg

 一口食べると「おいしい」という声がたくさんあがって


 きました。たくさんあった焼きめしは、あっという間


 に食べてしましました。


 おなかいっぱい食べて幸せそうな子どもたちでした




サイトへ戻る 安井保育園

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。