SSブログ

ふれあい動物園 [行事のご報告]

11月18日に安井保育園の園庭でふれあい動物園を開催しました。


毎年、エデン牧場さんがたくさんの動物を連れて来てくださいます。


今年はコロナの影響で開催できるか不安もありましたが、こまめに消毒をしたり、


密にならないようにし、感染対策をとりながら開催することができました。



朝早く、動物さんたちがトラックでやってきました。


動物たちは上手にトラックから降りてきます。慣れたものですね。


IMG_1177.jpg


IMG_1179.jpg


準備中も待ちきれない子どもたちが窓にはりついて、その様子をながめています。


IMG_1180.jpg

IMG_1181.jpg


いよいよ、動物園スタート!!最初は牧場の方にエサのやり方などお話をしてもらいました。

ふれあい動物園集合.jpg




カメやうさぎ、モルモットなどを抱っこしたり、なでたり…


IMG_1201.jpg



ヤギやひつじにも一生懸命にエサの野菜をあげていました。

IMG_1185.jpg


IMG_1197.jpg


IMG_1205.jpg


IMG_1202.jpg




幼児クラスは肉食動物も見せてもらいました。


フェレットです。「わぁ、ふわふわしてる~」


IMG_1188.jpg


IMG_1190.jpg




アオダイショウです。しっかりと触らせてもらいました。


IMG_1195.jpg



ハリネズミです。ネズミの仲間ではなく、実はモグラの仲間なんです。びっくりですね。


IMG_1193.jpg


ハリネズミも撫でてみました。たわしみたいでした。



怖がる子もほとんどおらず、みんなとても楽しそうに触れ合っていました。


たくさんのエサのご協力ありがとうございました。


エデン牧場さん、毎年遠くからありがとうございます。






サイトへ戻る 安井保育園

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。