SSブログ

一時保育(ぺんぎん組)メール配信のお知らせ [最新のお知らせ]

今年度(2021年度)に更新手続きを行い、利用されている方へ

 昨年度よりコロナウイルス感染拡大予防の為、保育の縮小や変更、災害時の緊急連絡など様々なことがあり、電話連絡やホームページでお知らせをさせて頂きました。

 今後は、お便りを含めた全ての連絡事項をメールでお知らせさせて頂きます。

 9月27日~30日の間に、こちらからテスト送信をさせて頂きます。各ご家庭でご確認をお願い致します。また、メールは園からの送信のみの為、返信はしないようにして下さい。

 今年度更新をした方でメールが届かない…など何かご不明な点がございましたら、園の方まで直接電話で問い合わせをお願い致します。(受付時間9時~16時)

お月見会 [最新のお知らせ]


お月見会をしました。


「おつきさまこんばんは」のペープサートを見ました。


IMG_6877.jpgIMG_6878.jpg


お月見の由来、すすきやおだんごのお話を聞きました。


すすきを飾るのはは葉が鋭く、茎も硬いので魔除けの意味もあるそうです。

IMG_6879.jpg


おつきみだんごは何個あるかな? 一緒に数えてみました。


十五夜だから、15個だ!!と子どもたち。


IMG_6881.jpg


子どもたちもよくお話を聞いていました。


今夜はあいにくのお天気ですが、21日の中秋の名月にはきれいなお月様が


見られるといいですね。



【お月見会 昼食メニュー】

 ・シーチキンちらし寿司

 ・南瓜と厚揚げの煮物

 ・里芋の清汁

 ・りんご

 

 DSC04465.jpg


 【シーチキンちらし寿司】

  きゅうり しその葉 ゴマ が風味豊かに仕上げて

  います。さっぱりと食べる事ができます。

  

 DSC04455.jpg

DSC04456.jpg

(おやつ)

 ・手作りおはぎ

 DSC04471.jpg

サイトへ戻る 安井保育園

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。