SSブログ

一時保育(ぺんぎん組)の利用について [一時預かり]

西宮市の特別保育が5月31日まで延長されることになりました。


そのため、引き続き、一時保育の利用は両親ともに特別保育対象者の方のみの預かりとなります。


5月7日以降、すでに承認されている私的利用、特別保育対象外の方はキャンセル申請をお願い致します。


また、6月以降に予約申請をされている方に関しましては、しばらくの間、こちらからの承認を見合わせて


頂きます。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。


ご不明な点がございましたら、安井保育園までお問合せ下さい。



一時保育(ぺんぎん組)の利用について [最新のお知らせ]

西宮市も4月20日(月)~5月6日(水)の期間は特別保育への移行となりました。

その為、真にやむを得ない事情の場合に限り、申請書を提出して頂いてのご利用となります。就労の方に関してましては、今一度ご理解とご協力をお願い致します。(申請書は、市のホームページよりダウンロード可能です。)特別保育についての詳細は、市のホームページを参照下さい。


5月7日(木)以降の予約申請をされている方に関しましては、今後の緊急事態宣言や特別保育などの目処が立っていない為、承認を見合わせている状態です。また、既に承認をさせて頂いた方にも、今後の感染状況によって、急遽受け入れをお断りする場合がございますので、ご了承下さい。

ご不明な点がございましたら、安井保育園まで問い合わせ下さい。






子育て支援事業の一部中止のお知らせ [最新のお知らせ]

コロナウイルス感染予防のため、2020年度予定しておりました下記の日程の育児講座、短期体験保育を中止することになりました。


【育児講座】 6月11日(木)ベビーマッサージ

       6月25日(木)離乳食!食べてみよう!作ってみよう!


【短期体験保育】6月10日(水)1歳児クラス

        6月12日(金)0歳児クラス


子育て支援事業の他の日程につきましても、今後の状況によりまして変更などありましたら、ブログにてお知らせいたします。

なお、園庭開放につきましてもしばらくの間中止しております。

よろしくお願いいたします。


一時預かり保育の新規ご利用受付中断のお知らせ [一時預かり]

新規登録の受付をしておりましたが、コロナウイルス感染防止のため「緊急事態宣言」が発出されている間は中断いたします。

また、再開につきましては、ブログにてお知らせしますのでよろしくお願いいたします。

一時保育(ぺんぎん組)のご利用について [最新のお知らせ]

コロナウイルス感染防止のため「緊急事態宣言」が発出されている間は、就労でやむを得ず保育が必要な方のみの受け入れとさせていただきます。

私的理由による保育の方で、すでに予約されている方はキャンセル申請をしてください。

よろしくお願いいたします。

サイトへ戻る 安井保育園